江別民の落書きぶろぐ

子持ち主婦って、子持ちシシャモみたいだよね。っていう子持ち主婦おーさわ(2010年から江別在住)のゆるーく生きたい日常ブログ。今はリフレーヌ体験について書いてます。

リフレーヌに行ってきました施術5回目

 行ってきました、リフレーヌ(5回目)

beauty.hotpepper.jp

f:id:rhoi:20170707111541p:plain

f:id:rhoi:20170707111640p:plain

 5回目行ったのは3月くらいのことでして……。

で、そこから毎日毎日この両手を合わせてぐっとやる大胸筋の筋トレ?を続けています。

 

結果

 

でっぱってるのは取れてません……。

 

多分もうこれは、肉がないってことなんじゃないかな、と。

でもその代わりにいいことがありました。

大胸筋がむきっとなってきたことにより

バストが1カップ上がりました。

一緒にバストのマッサージもしていたけれど、正直この筋トレは大事だったと思う。

 

いいこともあるもんだ。

 

 

ということで大変遅くなりましたが5回目行ってきましたの話でした。

 

 

おーさわ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

リフレーヌに行ってきました施術4回目

行ってきました、リフレーヌ(4回目)

beauty.hotpepper.jp

f:id:rhoi:20170516150604p:plain

 上のやつの名前は、リフレーヌではエアジムと言われております。

 

 ちなみにこの4回目の施術の際に、

「長年腰の痛みで硬いところで寝れない(起き上がれない)」

ということを店長さんに言ってみたら

なんと頸椎がすごく出てるということを言われまして。

頸椎……お尻の真ん中のぽこっと出てる骨のところですね。

あれ、私人より出てるみたいなんです。

で、その頸椎。

 

治すことできるらしいです。

 

治す、というか……元の場所に戻す?

私は姿勢の悪さゆえ、出てきてしまった、と。

筋トレが効果的らしいです。

「僕は筋肉が付いてから、出っ張らなくなって痛くなくなったよ」

と、店長さんは言っておりました。

 

筋肉って、大事なんだなぁ……。

 

では。

 

おーさわ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

リフレーヌに行ってきました施術3回目

行ってきました、リフレーヌ(3回目)

beauty.hotpepper.jp

f:id:rhoi:20170402110328p:plain

f:id:rhoi:20170408162848j:plain

 別の日に描くと絵がいつも違うものになる。(今回の上と下も)

 漫画家さんって、すごいですよね。

 

コマ割りしてみたり

4コマにしてみたり

ぶれぶれなのは

模索中だから。(見づらくてごめんなさい)

 

自分に合う描き方がまだわかりません。

漫画って難しいんだなぁ……。

 

ではまた。

おーさわ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

リフレーヌに行ってきました施術2回目②

行ってきました、リフレーヌ(2回目)

beauty.hotpepper.jp

f:id:rhoi:20170316092224p:plain

f:id:rhoi:20170316094103p:plain

f:id:rhoi:20170316095351p:plain

f:id:rhoi:20170316102914p:plain

f:id:rhoi:20170316103649p:plain

f:id:rhoi:20170316105408p:plain

コマ割りとかしてみた。でも元々漫画書く人ではないので苦しい。

もっと見やすくわかりやすく書きたい。

 

ではまた。

おーさわ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

リフレーヌに行ってきました施術2回目①

どうも、おーさわです。

行ってきました、リフレーヌ(2回目)

beauty.hotpepper.jp

f:id:rhoi:20170314093527p:plain

f:id:rhoi:20170314093535p:plain

f:id:rhoi:20170314095129p:plain

 

f:id:rhoi:20170314100231p:plain

f:id:rhoi:20170314101121p:plain

f:id:rhoi:20170314101704p:plain

f:id:rhoi:20170314102053p:plain

f:id:rhoi:20170314103645p:plain

この後またリンパマッサージです。

次回、副店長さんに気になることを聞いてみます。

 

ではまた。

おーさわ

にほんブログ村 美容ブログ エステサロンへ
にほんブログ村

大麻駅並び『SERENDIPITY-SIPIRKA【セレンディピティーシピリカ】』に行ってきた

こんにちは、おーさわです。

どうも漢字は堅苦しいなと思いまして今日からひらがな表記です。

 

実は前からずっと気になっていた大麻駅並びにある美容室

SERENDIPITY-SIPIRKA【セレンディピティーシピリカ】に行ってきました。

beauty.hotpepper.jp

 

今日はカラーがしたかったので、カラー+ヘアカットのコースを。

カットはちょっと梳いてもらう程度なのですが……。

実は私、自分で染めようとすると、どうしても髪が赤くなるんです。

茶髪でも陽に透けると赤く、もうそれ赤に染めたでしょ?ってくらい。

 

なので自分で染めるのはもう諦めの境地だったのですが

やはりプロにやってもらえば何か違うかな、と。

 

「赤くなるんですけど、でもアッシュ系にしたいんです」

入って座るなりそう言いました。

「それでしたらマット系を足しましょう」

……マット?何??

 

マットはグリーン系の色のことだそうです。

知らなかっただー。

 

ということでアッシュ系のカラーにマット系を足してもらうことに。

まずはシャンプーをして、それからカット。

簡単に梳いてもらって、長さはそのまま。(伸ばしてる途中なんです)

そんで液を塗り始める……。

「今までカラーでしみたことありますか?」

「あー、はい。少し」

「ですよね、皮膚赤くなってるところがあるのでなるべくべたっと塗らないようにします」

 

私の頭皮、赤いのか……わかってたけど。(なんか痒いなぁとか思ってた)

 

 そして液を塗ってから放置の間……

 

「お飲み物何になさいますか?」

ここの美容室、なんとサービスで飲み物が付く!

というか、半分ここはカフェなのだ。入り口すぐにカフェコーナーがある。

そしてサービスで付くのは

・アイスコーヒー

・エスプレッソ

・ブレンドコーヒー

・オレンジジュース

・グレープフルーツジュース

これらは無料。で、他にもたくさん飲み物があったのですが、

私は+300円で、キャラメルラテを飲みました。

f:id:rhoi:20170314092142p:plain

すごく美味しかったよ!(絵で美味しさが伝えられないもどかしさ)

しかし一緒について来た大量のガムシロ……

一つでも使うかな?とは思ったものの

キャラメルラテを一口飲んでみたところ、ものすごく甘かったので(生クリーム入ってるもの、そりゃそうだ)

ガムシロは一つも使いませんでした。(オブジェと化してた)

 

そして液放置時間も終わり、髪色もしっかり染まったので洗って整えて終了。

 

担当してくださった美容師さんはおしとやかな方で、ガツガツ話すタイプの人ではなかったです。それがよかった。

物腰柔らかで静かな方が私は好きです。

たくさん話してくれる人も、緊張しないようにと思ってくれてるのかもですが

私はどうにも逆に緊張してしまう……。笑

 

次またカラーする時は、ここに行こうと思います!

 

そして次回からまたリフレーヌの記事更新します。

 

ではでは

 

おーさわ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
にほんブログ村

 

江原道を100円でお試ししました。

どうもこんにちは、大澤です。

20代後半に入ってしまった主婦です。

出産後肌の具合は急降下しまして、なんだか萎れているというか枯れているというか……

そんでもって、ファンデーションなんか使うとすぐに肌荒れするようになってしまいました。

なので出産後はあまり化粧をすることがなくなり、してもきっちり化粧するのは週に1回とかそういうレベル。

じゃあ普段どうしてんのよ?ってのは、まあなるべくファンデーションは使わず、ポイントメイクのみ(アイラインなど)。でもそれもねぇ……。

 

f:id:rhoi:20170312171947p:plain

正直、化粧をあまりしなくなったおかげで肌の調子もよくなったりしたんです。多分、あまり強く肌を擦らなくなったというのもあるかも(メイク落としでゴシゴシ洗顔とか)。

それでも、肌は何というか、均一な色をしていないでしょう?赤い部分があったり、青みがかっている部分があったり、黄が濃い部分があったり……。

それがどうしても気になってしまって。健康的は、健康的なんだけどもね。でもおしゃれしてじゃあ出かけようって時にはやっぱり化粧はしたくなるもので。

いい化粧品はないものか、でもあんまり高価なものは買えないしなぁ、と思ってたところに。

LINE限定で、100円でサンプルを試せるというものを見つけまして。

すぐさま頼みました。

 

それがこれ。

 

f:id:rhoi:20170312162917j:plain

・モイスチャーファンデーション

・アクアファンデーション

・シルキーモイスト コンパクト

の3つのサンプル×3セットが届きました。

江原道って、あれよね。

すごくお高い化粧品。でもすごくいいって評判の。

確か映画の撮影でも使われてるって見たことあります。はえー、すっごい。

 

で、使ってみました。

そして写真を上げようと思って撮ったものの、

うーん……

 

写真だとビフォーアフターがわかりにくい……orz

なので申し訳程度に説明を少し……。

 

サンプルは全て標準色(シルキーモイスト コンパクトのみオークルトーンの標準色、他は全てピンクトーン)

なので、付けると血色の良いピンク肌になります。

 

今日はモイスチャーファンデーションを使ってみましたが

私は元が青白いので、結構ピンクが濃く見えるかも。

鼻の毛穴は上手く隠せてる気がする。(近づけばわかるけど)

 

CMで「陶器肌!」とかよく見るけれど、ああいうのってどうすればなれるんでしょう。

化粧の仕方で違うんだろうか……(化粧苦手)

 

スキンケアのトライアルセットもあるみたいなので、

今度はこっちに挑戦してみようかな?

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村