江別民の落書きぶろぐ

子持ち主婦って、子持ちシシャモみたいだよね。っていう子持ち主婦おーさわ(2010年から江別在住)のゆるーく生きたい日常ブログ。今はリフレーヌ体験について書いてます。

リフレーヌに行ってきました施術1回目①

リフレーヌ札幌アスティ45店に行ってきました。

リフレーヌって、エルセーヌのグループなんですね。

なんか語感が似てると思ったわ。

beauty.hotpepper.jp

アスティ45なので、札幌駅から5分ほどで着きます。なので江別からでも近く感じる。

(私が住む場所から札幌駅まではJRで15分ほどで着きます!)

この日の私の予約は10時。お店は10時から営業、ということでしたが中には他のお客さんがすでにいました。

そして入る際に気になったことが……

私「あの、お手洗いありますか?」

女性店員さん「すみません中にはないので、お手洗いは済ませてから来ていただいてよろしいですか?」

お手洗いはアスティ45内のリフレーヌから少し歩いたところにありました。

なのでリフレーヌをご利用の際は皆さんトイレすましてから行ってね!!

 

そして中はこんな感じ。

f:id:rhoi:20170304150556p:plain

中に入って行くと施術用のベッドがどんどーんと並んでます。

そしてTシャツとジャージ下を貸してもらって、右下にある更衣室で着替えます。

この時「下着ってどうすんの……?」と不安になりますが(私だけかな)

更衣室内に

『下着は着用のままお願いします。靴下も履いていて大丈夫です』

と貼ってあります。

 よかった。この時私は下着をどうするかで3分くらい悩んでました。

 

そして、更衣室から出ると施術ベッドに案内され……。

 

f:id:rhoi:20170304153512p:plain

 実はベッドに案内される前も(あっ何か卑猥に聞こえる)←すいません

施術前のカウンセリングのような時にこのイケメンが来て

説明の紙や同意書など書いていたのですが、この時私は

 

(……まさか、このイケメンが施術するんじゃないよな?)

 

(違うよな……?)

 

(イケメンに施術してもらうとか申し訳なさすぎる……)

 

 

とか思っていました。

結局この嫌な予感が的中したわけですが……。

 

ちなみにこのイケメン、店長です。

 

 

そして絵は私の主観によるものです。

 

実際に行ってイケメン店長を見てどう思っても私に苦情など寄越さないでください。(これはこれで失礼だな)

 

短いですが、また次回。

 

大澤

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村