読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

江別民の落書きぶろぐ

子持ち主婦って、子持ちシシャモみたいだよね。っていう子持ち主婦おーさわ(2010年から江別在住)のゆるーく生きたい日常ブログ。今はリフレーヌ体験について書いてます。

江原道を100円でお試ししました。

どうもこんにちは、大澤です。

20代後半に入ってしまった主婦です。

出産後肌の具合は急降下しまして、なんだか萎れているというか枯れているというか……

そんでもって、ファンデーションなんか使うとすぐに肌荒れするようになってしまいました。

なので出産後はあまり化粧をすることがなくなり、してもきっちり化粧するのは週に1回とかそういうレベル。

じゃあ普段どうしてんのよ?ってのは、まあなるべくファンデーションは使わず、ポイントメイクのみ(アイラインなど)。でもそれもねぇ……。

 

f:id:rhoi:20170312171947p:plain

正直、化粧をあまりしなくなったおかげで肌の調子もよくなったりしたんです。多分、あまり強く肌を擦らなくなったというのもあるかも(メイク落としでゴシゴシ洗顔とか)。

それでも、肌は何というか、均一な色をしていないでしょう?赤い部分があったり、青みがかっている部分があったり、黄が濃い部分があったり……。

それがどうしても気になってしまって。健康的は、健康的なんだけどもね。でもおしゃれしてじゃあ出かけようって時にはやっぱり化粧はしたくなるもので。

いい化粧品はないものか、でもあんまり高価なものは買えないしなぁ、と思ってたところに。

LINE限定で、100円でサンプルを試せるというものを見つけまして。

すぐさま頼みました。

 

それがこれ。

 

f:id:rhoi:20170312162917j:plain

・モイスチャーファンデーション

・アクアファンデーション

・シルキーモイスト コンパクト

の3つのサンプル×3セットが届きました。

江原道って、あれよね。

すごくお高い化粧品。でもすごくいいって評判の。

確か映画の撮影でも使われてるって見たことあります。はえー、すっごい。

 

で、使ってみました。

そして写真を上げようと思って撮ったものの、

うーん……

 

写真だとビフォーアフターがわかりにくい……orz

なので申し訳程度に説明を少し……。

 

サンプルは全て標準色(シルキーモイスト コンパクトのみオークルトーンの標準色、他は全てピンクトーン)

なので、付けると血色の良いピンク肌になります。

 

今日はモイスチャーファンデーションを使ってみましたが

私は元が青白いので、結構ピンクが濃く見えるかも。

鼻の毛穴は上手く隠せてる気がする。(近づけばわかるけど)

 

CMで「陶器肌!」とかよく見るけれど、ああいうのってどうすればなれるんでしょう。

化粧の仕方で違うんだろうか……(化粧苦手)

 

スキンケアのトライアルセットもあるみたいなので、

今度はこっちに挑戦してみようかな?

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村