読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

江別民の落書きぶろぐ

子持ち主婦って、子持ちシシャモみたいだよね。っていう子持ち主婦おーさわ(2010年から江別在住)のゆるーく生きたい日常ブログ。今はリフレーヌ体験について書いてます。

大麻駅並び『SERENDIPITY-SIPIRKA【セレンディピティーシピリカ】』に行ってきた

こんにちは、おーさわです。

どうも漢字は堅苦しいなと思いまして今日からひらがな表記です。

 

実は前からずっと気になっていた大麻駅並びにある美容室

SERENDIPITY-SIPIRKA【セレンディピティーシピリカ】に行ってきました。

beauty.hotpepper.jp

 

今日はカラーがしたかったので、カラー+ヘアカットのコースを。

カットはちょっと梳いてもらう程度なのですが……。

実は私、自分で染めようとすると、どうしても髪が赤くなるんです。

茶髪でも陽に透けると赤く、もうそれ赤に染めたでしょ?ってくらい。

 

なので自分で染めるのはもう諦めの境地だったのですが

やはりプロにやってもらえば何か違うかな、と。

 

「赤くなるんですけど、でもアッシュ系にしたいんです」

入って座るなりそう言いました。

「それでしたらマット系を足しましょう」

……マット?何??

 

マットはグリーン系の色のことだそうです。

知らなかっただー。

 

ということでアッシュ系のカラーにマット系を足してもらうことに。

まずはシャンプーをして、それからカット。

簡単に梳いてもらって、長さはそのまま。(伸ばしてる途中なんです)

そんで液を塗り始める……。

「今までカラーでしみたことありますか?」

「あー、はい。少し」

「ですよね、皮膚赤くなってるところがあるのでなるべくべたっと塗らないようにします」

 

私の頭皮、赤いのか……わかってたけど。(なんか痒いなぁとか思ってた)

 

 そして液を塗ってから放置の間……

 

「お飲み物何になさいますか?」

ここの美容室、なんとサービスで飲み物が付く!

というか、半分ここはカフェなのだ。入り口すぐにカフェコーナーがある。

そしてサービスで付くのは

・アイスコーヒー

・エスプレッソ

・ブレンドコーヒー

・オレンジジュース

・グレープフルーツジュース

これらは無料。で、他にもたくさん飲み物があったのですが、

私は+300円で、キャラメルラテを飲みました。

f:id:rhoi:20170314092142p:plain

すごく美味しかったよ!(絵で美味しさが伝えられないもどかしさ)

しかし一緒について来た大量のガムシロ……

一つでも使うかな?とは思ったものの

キャラメルラテを一口飲んでみたところ、ものすごく甘かったので(生クリーム入ってるもの、そりゃそうだ)

ガムシロは一つも使いませんでした。(オブジェと化してた)

 

そして液放置時間も終わり、髪色もしっかり染まったので洗って整えて終了。

 

担当してくださった美容師さんはおしとやかな方で、ガツガツ話すタイプの人ではなかったです。それがよかった。

物腰柔らかで静かな方が私は好きです。

たくさん話してくれる人も、緊張しないようにと思ってくれてるのかもですが

私はどうにも逆に緊張してしまう……。笑

 

次またカラーする時は、ここに行こうと思います!

 

そして次回からまたリフレーヌの記事更新します。

 

ではでは

 

おーさわ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ
にほんブログ村